キャンピングカーレンタル情報館 レンタルキャンピングカーと車中泊の情報

お客様の声やキャンピングカーで泊る場所・観光地の情報

2020年12月の投稿5件]

2020年12月31日

思った以上に広く快適

東京都A様 大人2名子共1名でアトムをご利用頂きました。

初めてのキャンピングカーで不安でしたが、ご丁寧に説明して下さったので安心して出発ができました。

思った以上に広く快適で、
赤ちゃん連れでも旅行先でたくさん寛ぐことができました。
コンロでミルクも作ることが出来ましたし、何よりトイレ付きはとてもありがたかったです(^-^)

次は大きなサイズのものをレンタルできればと思いますので、またよろしくお願いいたします。
とてもよい旅行ができて感謝です。ありがとうございました!

20220109001621-admin.jpg 202201090016211-admin.jpg

#アトム#はじめてのキャンピングカー#赤ちゃん連れ

by admin. お客様の声 <282文字> 編集

2020年12月27日

二人乗りソリあります

皆様、いつもご利用ありがとうございます。
当店では冬の雪遊び用としてソリを無料で貸し出ししております。
こちらからは関越自動車道が近いので、2時間掛からずにスキー場まで行く事が可能です。

スキーやスノボの合間や、小さなお子様と一緒に是非ソリ遊びもしてみてください。
スキー場によっては、長いソリコースがある場合もあります。

先日もお客様がリフトで上まで運んでソリを楽しまれたそうです。
写真のソリは二人乗りで、ハンドル操作で操縦できますしブレーキもついております。

今年は雪の量が多いので、楽しめそうです!!


20220109001327-admin.jpg
#ソリ#ウインターシーズン

by admin. 日記 <286文字> 編集

2020年12月19日

全車スタッドレスタイヤ装着とモータホームに非常食

皆さま、いつもご利用ありがとうございます。
当店のキャンピングカーは冬場、全車ブリジストンの「ブリザック」スタッドレスタイヤを装着しております。
やはりブリザックは雪道性能が抜群です。
なぜブリジストンタイヤに拘っているかというと、以前安い輸入タイヤを使った事があったのですが、減りがメチャクチャ早くて、すぐにダメになってしまったので、これだとレンタルキャンピングカーには怖いですし、すぐに交換する必要ができてしまうからです。
ブリジストンのタイヤは高いですが、耐久性や安全性を考えると必要な選択です。
今までタイヤのトラブルは一度もありません。

202201090008572-admin.jpg

昨日まで、関越自動車道が大雪のため、立ち往生が発生しておりました。
巻き込まれた方々は本当に大変だったと思います。
以前のブログでも少し触れた事があるのですが、私もキャンピングカーでスキーに行く途中に立ち往生に巻き込まれた事があります。
大雪で関越が通行止になり、下道に降りて引き返そうと思ったのですが、その一般道があっという間に渋滞で動かなくなってしまいました。そんな日に出かけるな、と言われればそうなのですが、結構自然とは予期せぬ事態になるものです。

この時は規模が小さく、雪も朝には止んでいたので、トイレ・シャワー・キッチン付きのモーターホームの中で、水も食料もエンジンを止めて使える暖房もあり、安心して過ごす事が出来ました。
この時にモーターホームの良さを本当に実感しました。

この様な予期せぬ事態に遭遇しても大丈夫な様に、当店のモーターホームに非常食、飲料水を常備しました。
もちろん、食材が足りなかった場合にもお使いいただけます。(その場合は有料です(笑))
当店のモーターホームは、水を約120ℓ、LPガス5キロ、電子レンジ、ZILの場合はサブバッテリー3つを積んでおりますので、かなり安心感があります。
20220109000857-admin.jpg

202201090008571-admin.jpg

新規導入する「ユーロスター littletipi edition」には、次世代走行充電システム(某EVOと同じ)と最新の直流クーラー等を現在取り付けております。もちろん、トイレ、温水シャワー、ビルトインコンロ付きのキッチンもありますので、有名メーカーの上位車種にも負けない装備となっています。
お待たせして申し訳ありませんが、自信を持ってオススメ出来るキャンピングカーに仕上げますので、今しばらくお待ちください。

#非常食#ブリジストンタイヤ

by admin. 日記 <1045文字> 編集

2020年12月8日

当店の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

皆さま、いつもご利用ありがとうございます。
以前STAY MOTOR HOMEのブログでも書きましたが、この時期の移動・旅行はキャンピングカー、特にトイレ、シャワー、キッチン付きのモーターホームが一番安全だと思います。

その為にも、レンタル前の感染防止対策は欠かせません。

普段レンタル前の車両整備において、当たり前にアルコール除菌等を行っておりましたが、東京都の感染防止レインボースッテカーを取得しましたので、きちんと掲載させて頂きます。

・当店では通常1台のキャンピンクカーは1週間間隔で予約が入っていることが多いので、それだけでもかなり安心です。連続して貸出がある場合でも窓を全開にして換気を行なってから除菌作業を行なっております。

・当店のレンタルキャンピングカーは貸出前に、取手、ハンドル、トイレ、テーブル等全てアルコールで除菌しております。

・シート類には、持続型抗ウイルス材をスプレーしています。

・貸出受付前にスタッフの検温、接客時のマスク着用をしています。

・受付説明はキャンピングカーの換気扇等で換気をしながら行います。

・キャンピングカーの入口に消毒用アルコールを設置します。


ご利用されるお客様へのお願い。

・ご出発前に全員の検温を行ってください。体調のすぐれない方はご利用をおやめください。

・受付説明を受ける方は代表者のみ最低人数にして頂き、マスク着用をお願いいたします。

キャンピングカーの綺麗なトイレ、シャワー、キッチンを利用して、なるべく安全に旅行しましょう。

#新型コロナウイルス#緊急事態宣言

by admin. 日記 <705文字> 編集

2020年12月4日

小さいお子さんがいる方に自信を持っておすすめします。

埼玉県M様 大人2名子共2名でアラモスペンドをご利用頂きました。

今回初めて利用させていただきました。
車両はアラモスペンドです。
やや年期を感じる車でしたが、きれいに整備されていたので、とても快適に使うことができました。
ちなみに、それ以上に感動したのが、スタッフの方の対応です。
小さい子どもがいたので準備も片付けもまごついてしまったのですが、大変丁寧に気持ちよく対応していただきました。
ぜひまた使わせていただきます。
小さいお子さんがいる方に自信を持っておすすめします。

20220108235247-admin.jpg
#出会いの森オートキャンプ場

by admin. お客様の声,車中泊場所,キャンプ場,北関東 <285文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全901個 (総容量 348.28MB)

■日付一覧:

■日付検索:

■カレンダー:

2020年12月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

■ハッシュタグ:

■最近の投稿:

■フリースペース:

編集

▼現在の表示条件での投稿総数:

5件

▼最後に投稿または編集した日時:

2024年3月8日(金) 21:16:06〔10日前〕

RSSフィード