キャンピングカーレンタル情報館 レンタルキャンピングカーと車中泊の情報

お客様の声やキャンピングカーで泊る場所・観光地の情報

2014年5月の投稿2件]

2014年5月26日

完全にキャンピングカーにハマりました

東京都 K様 大人2名子供1名でレオバンクスをご利用いただきました。

5月24日から1泊で、「レオバンクス」をレンタルしました。

キャンプ初心者でデイキャンプしか経験が無いものの
家族でキャンプの楽しさに目覚めてしまい、
調子に乗ってキャンピングカーを借りてしまいました。

住まいが板橋区西部で、
クルマでの大泉学園までのアクセスが良かったのもあったのですが、
『トイレ&シャワー付きが首都圏で唯一』というのも決め手でした。
もちろん、お値段もですが…。

行き先は、
いきなり遠出や道の駅ステイは
初心者にはハードルが高い…と思い込み、
電源付きサイトのある首都圏エリアのキャンプ場を探しました。
で、結局、
無難すぎるのですが「城南島海浜公園オートキャンプ場」。

20211129022653-admin.jpg

ここは、一般キャンプ場はweb予約が出来るのですが
オートキャンプ場は、家族限定で電話予約のみ。
そのためか、この日も満席にはなっていませんでした。
意外と穴場なんですね。
ちなみに、キャンセル料も掛からないそうです。

当日は、若干風が強かったものの天気にも恵まれ、
羽田空港に着陸する飛行機を見ながらのBBQは美味しく…

※飛行機好きには堪りませんが、興味がない方には単なる爆音です。ご注意を。

202111290226531-admin.jpg

存分に親子で遊び(キャッチボールやミニテニス)
それに飽きたら、子供は車内でDVDを見て…
※DVDは、リトルティビさんのサービスで、子供向きを色々貸してくれました。
202111290226532-admin.jpg

夜には、テレビを見ながら缶酎ハイで一杯…
※冷蔵庫、期待以上に冷えてくれます!
202111290226533-admin.jpg

などなど、
常時不足がちの家族サービスが
少しは出来た感じになりました。

翌朝の屋外でのパンケーキ朝食も美味しく…
※ガスコンロ2口のキッチンに、充分な広さのシンクで、色々調理できます。
202111290226534-admin.jpg
充実した一泊二日になりました。

レンタルの決め手だった『トイレ&シャワー』ですが、
トイレは、排泄物の処理にイメージしがちな不安は一切無く
全く臭くなく、しかもカンタン!少々驚きました。
シャワーは、当方の勘違いで使う事が出来ず
次回へ持ち越しとなりました。

とにもかくにも、
完全にキャンピングカーにハマりました。
これもリトルティビさんの、親切で丁寧なご対応あってのものと思います。

もし、これをご覧になられた方で
どうしようか迷っている方がいらしたなら
自信を持って背中を押して差し上げます!
素晴らしいクルマですよ!!

次回は、長距離&道の駅デビューを果たしたいですね!
今年の夏休みかな?
リトルティビさん、また宜しくお願いしますね!!
#城南島海浜公園オートキャンプ場#レオバンクス#はじめてのキャンピングカー

by admin. お客様の声,車中泊場所,キャンプ場,南関東 <1157文字> 編集

2014年5月4日

キャンピングカーをサプライズ レンタル

東京都 O様 大人2名子供2名でアラモスペンドをご利用いただきました。

2014年4月5日午後7時から翌日6日の午後6時までレンタルさせて頂きました。
子供たちがクラブ活動で休みが合わず、なかなか一緒に出かけられない状況の中、やっと一日休みが合い出かけることに。
出かけるのが夜なので通常の宿泊旅行などは計画できず。以前から一度、使用してみたかったキャンピング車を家族に黙ってサプライズも期待してレンタルをすることにしました。
夜、7時にレンタル開始、はじめてのキャンピング車にドキドキして緊張しながら自宅まで走行しました。
一緒に借りにいって助手席に乗った息子も少し興奮気味。
自宅に寄り、家内と娘をピックアップしましたが、これまた期待以上のサプライズで家族そろって盛り上がった次第です。
時間があれば料理などもトライしたかったですが、それもできない状況だったので花見ができるところで車内で弁当を食べるだけでしたが、キャンピング車内というスパイスがとても効いて買ってきた弁当もいつも以上に美味しく頂きました。

行く先は特に決めておらず、富士の方へ行くつもりで、東名を走り、足柄PAで車中泊しました。
やはり乗用車と異なりスペースも確保でき車中泊も楽しいものでした。
翌日は富士の裾野をドライブして午後には東京方面に向かいました。途中、東名は渋滞が続きましたが疲れていた家族はその間、ずっと車中ベッドでぐっすり寝ておりました。
運転している私にとっては羨ましい限りでしたので、次回は家内に運転させようと思った次第です。
今回のレンタルはキャンピング車をはじめて運転し、利用するという状況でしたのでキャンピング車が持つ機能を利用することはほとんどなく、サブバッテリーの電源利用ぐらいでした。
水やシンクも一切使用することはなかったので次回、時間に余裕をもってレンタルしてキャンピング車の楽しさをもっと堪能できるようにしたいと思っております。
ただ、アウトドア的にキャンピング車を使用せずに今回のように夜間発車中泊のドライブだけでも十分にその楽しさは味わえますし、何より非日常的なサプライズが楽しいです。またチャンス見つけてレンタルさせて頂きたいと思っております。

それとサファリパークで猛獣たちをキャンピング車で見学しましたが、いつもの乗用車とは異なる視点での観察に興奮しました。サファリパークはキャンピング車での見学も多いようでチケット販売や入場についてもスムーズに誘導してくれました。
当初、お借りしている車なので動物が傷をつけたらどうしようかとも思いましたが、何回かサファリパークにはマイカーで来ていたので動物が近くまで来ても車両にいたずらするようなことはありませんでしたし、そのような状況になる前に監視車が動物たちにアプローチしている姿を見ていたので今回は安心して入場した次第です。
キャンピング車は通常ゲートをくぐれないので優先的に入場できることも良かったです。

見学後は駐車場に車をとめて車内でトランプをして時間を過ごしました。あちこち移動するのも良いのかもしれませんが4人がゆっくりと顔を合わせることも少ないのでこうした時間の過ごせたのでキャンピング車をお借りしたことは正解でした。
4月に入ったとは言え、さすが富士の裾野です。午後は急に気温が下がり「ひょう」が降りはじめ、その後、雪に変わり冬に逆もどりとなりました。
18時には車両返却でしたので渋滞を考え、早めに東京に戻り、予定通りの時間に無事到着しました。

キャンピング車の魅力はそれぞれ色々とあるのだとうと思いますが、初めて使用した私はまだまだそれをしっかりと把握するには至っておりません。
ただ、またキャンピング車をレンタルする時は必ず同じリトルティピさんでお願いしようと思っております。
家族で使用することを目的としているユーザーにレンタルしているスタンスや業者業者しておらず、フレキシブルで小回りのきく対応に好感を感じたからです。
ぜひ、友人にも紹介したいと思っております。
報告とお礼の連絡が遅れてしまい申し訳ありませんでした。またよろしくお願い致します。

20211129022158-admin.jpg
#サファリパーク#はじめてのキャンピングカー

by admin. お客様の声 <1768文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全901個 (総容量 348.28MB)

■日付一覧:

■日付検索:

■カレンダー:

2014年5月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■ハッシュタグ:

■最近の投稿:

■フリースペース:

編集

▼現在の表示条件での投稿総数:

2件

▼最後に投稿または編集した日時:

2024年3月8日(金) 21:16:06〔10日前〕

RSSフィード