キャンピングカーレンタル情報館 レンタルキャンピングカーと車中泊の情報

お客様の声やキャンピングカーで泊る場所・観光地の情報

2015年11月の投稿[3件]

2015年11月9日

初キャンピングカー

東京都M様 大人2名子供3名でZILをご利用いただきました。

子供3人を連れて家族5人の初めてのキャンピングカーの旅でした。

1日目
娘の塾と夫の仕事が終了してから、金曜日夜10時にお引き渡しをお願いしました。
夜遅くにも関わらず、丁寧にそして簡潔にキャンピングカーの説明をして頂き
不安なく、夜11時の出発でした。
予定通り高坂サービスエリアで車中泊。
心配したトラックなどの走行音も気にならず
一週間の疲れからか、家族5人広々とした車内でぐっすり熟睡しました。

2日目
サービスエリアで朝食を済ませ、関越を北上。
目的地は『秩父彩の国キャンプ村』。
チェックインが13時以降のため、どこかに立ち寄ろうかと思案しながら走行していると
『長瀞方面』の看板が、、、。
全く予定外でしたが、長瀞で川下りでもしようと思い立ち寄りました。
早朝出発のため、朝9時には長瀞駅前に到着。
駐車場も楽々確保でき、朝一番の船に乗り、川下り。
(残念ながら渇水のため、ライン下りではなく周遊でした、、、)
駐車場が広めのスーパーで食材を確保しキャンプ場へ向かいました。
キャンプシーズンから少し外れているためか、一つおきのキャンプサイト利用で
お隣さんを気にすることなくタープを広げました。
子供たちはたくさんのウサギと戯れご機嫌。
空き缶で作った独特の建物の中のお風呂を一時間貸し切りゆったり入浴。
AC電源サイトで夜は暖房を入れ暖かくして就寝。

3日目
火をおこしホットドッグで朝食。
チェックアウト後に、万願の湯に立ち寄り帰路につきました。
帰りみちは子供達もすっかりくつろぎ思い思いにキャンピングカーの中で
くつろいでいました。
今回はまずは近場から、と思っていましたので
次の旅はどこへ行こうかなと夢が膨らんでいます。
本当に清潔な車内で、しっかり整備されているので安心して旅ができました。
ありがとうございます。
20211218211250-admin.jpg 202112182112501-admin.jpg

#ZIL3#秩父#長瀞#秩父彩の国キャンプ村

by admin. お客様の声,車中泊場所,キャンプ場,南関東 <844文字> 編集

2015年11月3日

また借りたい!! また行きたい!! そんな旅行でした

東京都T様 大人2名子供3名でZILをご利用いただきました。

キャンプ素人の子連れでも安心。
今回の旅行は前日にキャンピングカー予約をいれました。前日、妻と立ち寄ったキャンプ用品店のお店の中で(^o^)
『明日明後日天気イイからキャンプ行こーよ』
『キャンピングカーに泊まりたいオォ一予約出来た』
カヌー売り場で『カヌーやろー』
焚き火売り場で『焚き火やろー』
『キャンピングカーがあるから泊まる場所は心配ないね』
これがキャンプ素人の夫婦が前日に交わしていた会話です(涙)
2泊3日のキャンピングカー旅行
結果オーライ子供3人も大満足最高でした
初日は夜キャンピングカーを借りて笛吹フルーツ公園(新日本三大夜景)で夜景を見ながら1泊
2日目は朝5時起き 車で1分ほったらかし温泉で温泉に浸かりながら富士山&御来光
本栖湖のキャンプ場の湖の側に駐車
カヌー1日レンタル 水質抜群
行ってビックリこの景色千円札だぁ
釣りをして、歩いて近くの旅館のお風呂を利用。夜のトイレはキャンピングカーで。
朝は焚き火をしながら富士山の隣に日の出。
帰りは桔梗屋の信玄餅工場見学&お土産購入。
また借りたい!! また行きたい!! そんな旅行でした。
20211218210732-admin.jpg 202112182107321-admin.jpg

#ZIL3#ほったらかし温泉#本栖湖キャンプ場#笛吹フルーツ公園#カヌー#はじめてのキャンピングカー

by admin. お客様の声,車中泊場所,キャンプ場,東海・甲信越 <599文字> 編集

ドローンレース

東京都T様 大人3名子供1名でアラモスペンドをご利用頂きました。

ここ数年は春秋の2回程度家族、仲間とキャンプしながらドローンレースを楽しんでいますが、今回は初めてキャンピングカーで行ってきました!
以前から興味はあったのですが、なかなか実現せずにいました。
ネックは本当に部屋に居るようにリラックス出来るのか?
沢山の荷物(機体や機材)が積めるのか?
キャンプ場の細い進入路は入れるのか?

この問題にアラモスペンドがピッタリとハマりました。
広いバンクベッド!大人二人が楽々と寝られます!
昼間の強い日差しも断熱された車内は快適そのもの!

荷物に関しては後部ベッド下の大きな収納庫に機体、機材、その他のキャンプ道具がすっぽりと収まりました!

そしてコンパクトな車体サイズで安心して細い進入路も入って行くことができました!(覆いかぶさる藪は少し払いながらゆっくりと進入して行きました)
実際には車幅は余裕がありましたので高さだけ注意すれば、ワンランク上の520クラスでも問題なさそうでした。

次は何を借りようか?
次回のキャンプが今から待ち遠しくてたまりません!
今回は本当に素敵な時間をありがとうございました。


20211218210233-admin.jpg

#ドローンレース#はじめてのキャンピングカー

by admin. お客様の声,車中泊場所,その他の場所 <547文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■最近の投稿:

■ハッシュタグ:

■日付一覧:

■日付検索:

■カレンダー:

2015年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

■フリースペース:

編集

▼現在の表示条件での投稿総数:

3件

▼最後に投稿または編集した日時:

2022年10月4日(火) 17:19:38

RSSフィード