キャンピングカーレンタル情報館 レンタルキャンピングカーと車中泊の情報

お客様の声やキャンピングカーで泊る場所・観光地の情報

2013年8月の投稿2件]

2013年8月18日

念願のキャンピングカー旅行

東京都S様 大人2名子供4名でご利用いただきました。

今回、念願のキャンピングカーで旅行できましたのも、リトルティピさんのおかげです。子供たちも一生の思い出ができたと思います。ありがとうございました。
キャンピングカーはずっと憧れていたので、実際に乗ってみて、運転の大変さとか、居心地の良さとか、体験できて良かったです。
子供たちは大興奮で一日目は眠れなかったようです。二日目からは遊び疲れてぐっすりでしたが・・・
 ベットは寝心地抜群でした。あとキャンピングカーに乗っていると周りの人の注目を浴び、ちょっと優越感にひたれました。
総合的に大変楽しかったです。そして事故もなく無事に帰ってこれて良かったです。
ありがとうございました。

20211125012842-admin.jpg

#レオバンクス#はじめてのキャンピングカー

by admin. お客様の声 <358文字> 編集

2013年8月4日

レオバンクスの試乗キャンプに行って来ました

練馬陸運局で「わ」ナンバーに変更後、試乗キャンプに行って来ました。
夜出発して東名足柄サービスエリアで車中泊、次の日は西伊豆の「雲見夕日と潮騒の岬オートキャンプ場」に1泊しました。
202111250118184-admin.jpg
「わ」ナンバーが無事つきました

202111250118183-admin.jpg
足柄サービスエリアで1泊。標高が高いので涼しかったです。運転席の銀色マットはカムロード特注のマルチシェードで、断熱・遮光効果抜群です。シャワーも使ってみました。

翌日は西伊豆の岩地海水浴場(水の透明度が高く、コバルトブルーの熱帯魚やウツボ、エイまで見れて、まるで水族館で泳いでいる様でした!!波も静かで子供連れには最適です。)で遊んだ後、キャンプ場に移動。途中狭い上り坂が有り神経を使いましたが、まさに絶景の広がるキャンプ場でした。

20211125011818-admin.jpg 202111250118181-admin.jpg 202111250118182-admin.jpg

キャンプ場ではAC電源を取って、熱帯夜を快適にする新兵器、ポータブルエアコン「ラ・クール」を使って就寝しました。
外があまり暑くなかったので、寒いくらいに冷えました。

202111250118185-admin.jpg 202111250118186-admin.jpg

試しキャンプに行った率直な感想ですが、車台が重いので坂道はパワー不足を感じます。アラモスペンドに比べて車幅が広いので安定感はあります。平地での発進は重い割りにスムーズです。客室は広く非常に快適でした。6人が座ってテーブルを囲めました。ベッドの寝心地も良く二段ベッドでも大人が十分寝られる広さがあります。
トイレは便利ですが、処理のことを考えると子供限定か「小」限定にした方が良いかもしれません。(笑)
シャワーはちゃんと温水が出ますが、狭い場所で水圧、水量共に低くご家庭のシャワーの様ではありません。お試し程度かなー。
(´ー`A;)(その後、低水圧用ヘッドに交換して改善しました)
でも、サービスエリアの駐車場でシャワーを浴びる優越感は最高でした!
金曜の夜からレンタルして、その日はキャンピングカーでシャワーを浴びて次の日から日帰り温泉というプランが良さそうです。
冷えなくてあまり評判が良くないキャンピングカー用のガス冷蔵庫ですが、私は非常に気に入りました。板状のロックアイスを1つ入れておくテクニックが必要ですが、夜静かで、電気を使わないのでバッテリー容量を気にしなくて済み安心感があります。(但し大きな常温の物は入れない方が良いです)
レオバンクスはサイズ5m×2mと駐車場にギリギリ収まるサイズで、大人数でもゆとり有る空間とワンランク上の装備で、とても良く出来たキャンピングカーだと思いました。
是非、ご予約をお待ちしております。
#雲見夕日と潮騒の岬オートキャンプ場#足柄サービスエリア#海水浴#海が見える#レオバンクス

by admin. 日記,車中泊場所,キャンプ場,東海・甲信越 <1114文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全901個 (総容量 348.28MB)

■日付一覧:

■日付検索:

■カレンダー:

2013年8月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■ハッシュタグ:

■最近の投稿:

■フリースペース:

編集

▼現在の表示条件での投稿総数:

2件

▼最後に投稿または編集した日時:

2024年3月8日(金) 21:16:06〔10日前〕

RSSフィード